作ったニコマス動画の説明とか、気が向いた時に更新するブログ。当ブログはリンクフリーですのでご自由にリンクしてください。 


    --:-- | Top

ニコマスP始めます

はじめまして。やよやよPと申します。名前の通りやよいスキーです。

借り物Pでアイマスは持っていません^^;
しかも、かなり古いPCを使っています。
スペックはこちら
これをメモリ1Gに増やしただけで。HDDの容量も

C:4Gほど
D:11Gほど

しかありません(;´Д`)
それでも、ニコマスMAD製作のためにDドライブのエロ動画とアニメを消し去りました・゚・(ノД`)・゚・

2008 11/15追記 新しいPC買いました

やよいスキーということもあって(?)貧乏なので(お前だけじゃない)なかなかいいPCとかソフト買えません・・・。リアルでこれからあえて厳しい状況に踏み込もうと思うので、工夫でがんばりたいと思います!!

ニコニコ動画は、初めのころからやっていたのですが、ニコマスはそれほどはまっていたわけではありませんでした。流行のものにはあまり興味がないので、「とかちつくちて」とかまったく見向きもしていませんでした。どちらかというと、おっさんホイホイを見ている懐古厨です。
しかし、ニコマスP達の技術の進歩は目覚しく、俺の目にとまる動画がどんどん増え、ついにニコマスの虜になってしまいました。
昔から、動画を作りたいという欲求はあったので、これを期にプロデューサーになった次第です。
どうぞよろしくお願いします。

追記:Twitter登録しましたよろしかったらフォローください。
http://twitter.com/yayoyayop

新PC購入

新しいといっても、会社の同僚の余ったPCなのですが、2万円で譲ってもらいました。
スペックは

CPU セレロンD325J
マザーボード Intel純正DG9605T
メモリ DDER2-8001GB*2
HDD SATA320GB*2
OS XP-Pro OEM
電源 400W

です。
某所に集まるPさんたちはずいぶんと高スペックなPCを使っているので、新しいPC買おうかと持っていましたが、コレでもふつうのMADを作るなら十分ならしいです。
(てか、新しいPCを買うために借金を払わないでおこうと思っていたので、よかったですw)

これで少しは快適に作れると思います。

いろいろなものとの戦い

もうすぐ給料が入るので、動画編集ソフトVideoStudio12Plusの購入を検討してみた。

しつこいですがマイPCのスペック

VideoStudio12Plusの動作環境
対応OS: Windows XP Home(SP2/SP3)/XP Pro(SP2/SP3)/XP Pro x64/XP MCE/Vista(SP1)
CPU: Pentium 4もしくはAMD Athlon XP以降
メモリ: 512MB以上
HDD: 1GB以上

・・・無理!!

新しいPC?
逆立ちしても買えませんよ!
仕事がんばれ
今、いい稼ぎの仕事に就くためにがんばっている最中です!
最低1年はPC買うのは無理ですよ・゚・(ノД`)・゚・

とりあえず、NiVEでがんばってみます_| ̄|○
せっかくVS12の体験版に慣れたのにまた1からかぁ。

借り物素材DLするにもプロバイダに契約している主が弟で、その弟はネトゲー好き。なんとか時間をかいくぐってDLするしかない・・・。

前途多難ですが、がんばって動画作ろうと思います。
完成は年末年始、かなぁ・・・。

追記
そういえば処女作はVS12の体験版で作ったのを思い出しました。
体験版が動けば製品版も動く!?

期待・絶望・期待(ry

昨日と今日で、いろんなニコマスPのブログをめぐりながら、動画の研究をしてみた。まだ日が浅いので、研究できるほどの目はないけど、とりあえずみまくった。

すげーよ。こんなことできるかよ!
ここ、絶対すげー労力使ってるだろ!?

って思うことが多く絶望していましたが、それだと動画は作れない。前向きな気持ちを保ちつつ

ここなら真似できそう、これは取り入れられる技術ではないか?

と目をひん剥いて動画をみまくった。
正直疲れました・・・。

一応次回作の曲とキャラは決定しています。
その前に技術的にいろいろ試したいこともあるので、まだまだみていないPさんの動画も見つつ、動画を作っていけたらなと思います。

初動画

ついに動画が完成しました。そして念願のうp
某所で散々先輩Pに質問ぶつけまくったのに、こんな動画上げてもいいのかな・・・。
とりあえず、今日はほぼ徹夜状態なので、編集日記(言い訳)は後日また。


この動画のダウンロード:一般エコノミープレミアム Posted with NicodavGen on 2008.10.30
 
