作ったニコマス動画の説明とか、気が向いた時に更新するブログ。当ブログはリンクフリーですのでご自由にリンクしてください。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

天海春香(矢部浩之)でシングルベッド


本当はやよい誕生日まで動画をUPする予定が無かったのですが、同期が2/28~のイベントに次々参加表明しているのを見て、こうしてはいられないと、居てもたっても居られず動画作りに着手しました。

そして、何かネタになるものがないかとHDDをあさっていたところ、例の矢部浩之の歌を見つけてしまいました。この歌もナインティナインのオールナイト日本で、岡村さんが居ない週に流した曲です。
しかし、歌は面白いのですが、いまいち決め手に欠けていて困っていました。
ところが、あるとき元曲のシャ乱QのPVをニコニコで見ていると、

(シャ乱Qの)つんく♂が上沼恵美子に似ている!

という感じのコメがたくさん付いてるのを見て、ティンと来た!
ということで、デビュー作:天海春香(矢部浩之)でHOWEVER

と同じ乗りで作ってみたのですが・・・、
なんか意味のわからない作品になってしまいましたm(__)m

デビュー作はメインのサビの部分のTERU(テル)の決めポーズ・表情・('A`)
マッチしていましたが、今作ではあまり共通点がないため、あんな結果になってしましました(一応髪型は似てるよね?wそれに、せっかく作ったのに引っ込めるのももったいないし)。



でも、このMADは何気にZOOMEから借りた一本の動画のみで作りました(蒼い鳥)。
シングルベッドの曲調にあった色(照明)と雰囲気で選んだのですが、縛るつもりはありませんでした。他にもアイマスのバラード曲を用意したのですが、やはり蒼い鳥が一番合っていると感じました。
構成はほぼそのままで一本そのまますっぽりはめた感じになってしまいました・・・。無理やりねじ込んだところもあるので、不自然なシーンが2つ3つあるかと思います。
出来ればカメラアングルの違う動画を揃えられればよかったのですが、作りはじめを決意したのがちょうど一週間前で、動画の依頼をしてUPを待って作成が間に合うかどうか自信がなかったので、この一本で動画を作ることを決意しました。

それから、俺の苦手なシンクロ。

元歌も蒼い鳥もバラードであまり動きのあるダンスでもないし、どちらかというと口を合わせに行ったので、bpsはかなり無視してます。
自分では良く出来たのかどうかちょっと自信がないところです。上達するには作り続けるしかないんでしょうかね。一応新年会のシンクロ講座を参考に細かく速度調整はしてみましたが。

今回は急いで作ることになった動画ですが、学ぶことが多かった動画作りだった気がします。

追伸
前回の動画(HOWEVER)にリクエストのコメをいただいたり、なつかしのジングル、ズコー、何よりもたくさんの草を生やして頂き感謝しています!今後も皆さんの期待に応えられるようなPを目指して行きたいと思います
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。