作ったニコマス動画の説明とか、気が向いた時に更新するブログ。当ブログはリンクフリーですのでご自由にリンクしてください。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

高槻やよい「BRANDNEW DAY」


今回の曲は2作目如月千早「BLUE」でも使用したthe Indigo(インディゴ)の4thシングル「BRANDNEW DAY」です。
「BLUE」と聞き比べていただくと分かると思いますが、アコースティックな曲調からポップス色が強くなっています。「BRANDNEW DAY」発売直前のライブでリーダの市川さんが「社長に売れる曲を作れといわれた」という辞令が出たらしく、このシングルを期にそれまでのスタイルと違った曲を生み出していくことになります。
その後のthe Indigoの活躍は別にして、やよいには誕生日を期によい日々を過ごして欲しいという願いを込めて、この曲を選びました。
今回の反省
未だに借り物Pでいるのですが、素材を提供していただく身として仮組みをしてから素材の提供をしていただこうと仮組みから始めたのですが、序盤から本気になりすぎて途中gdgdになり、きちんと完成していない形で素材のお願いをしたことです。
すべて完璧に埋めるのは大変なのでそこまではしませんが、空いている部分についてはメモなどで方針(できれば具体的に)を書いておくべきでした。ご利用は計画的にです。

歩いているところは歩きM@Sを参考にしたのですが、イメージに合うのがなかったので自分で考えてやってみたのですが、これまた大失敗で凹んでおります・・・。
次はがんばるぞ。
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://yayoyayop.blog77.fc2.com/tb.php/13-68b175d5
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。